いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

北海道教育委員会へ性的暴行で1億500万の賠償提訴も・変態教頭産出か

北海道教育委員会へ性的暴行で1億500万の賠償提訴も・変態教頭産出か


北海道教育委員会ってなんか問題はないか。以前、国会の文教委員会でも問題になったことがあるが・・勤務時間内の組合活動の是認。いわゆる鉛筆書き研修。研修と言っても組合活動。何かあったら年休に切り替える手法だ。これは地方公務員法の職務専念義務違反に抵触する。ばれなきゃいいや。北海道教育委員会特に札幌市教育委員会と道教職員組合との勤務協定等を巡る話題が絶えないが・・・なにか、教育委員会の服務規律が身内に甘すぎないか。

逮捕された・札幌市立星置東小学校教頭、細田孝幸容疑者(54)。嘘だろう・・アスピリンスノーバカといいたい・・懲戒免職では済まされない話だ!!! 以下「イザ!」記事より部分引用〔青字〕

「同教頭自ら執筆する写真解説も、保護者が見たら卒倒しそうなエロ放言のオンパレード。某誌最新号では、17?18歳と思われる巨乳少女の写真とともに、「私の投稿キャリアの中でもトップレベルの上玉・ゆずな(女の子の名前)です。≪中略≫これもゆとり教育とやらの弊害でしょうか。今後はみっちりと性教育を施し、立派な性の奴隷に育て上げたいと思います」と、教頭先生ならではの“性教育論”を展開している。また、特集「本物教師折檻LIVE」では、同僚と思われる女性教師が登場する。モデルの女性が「教師である前に女ですから…」と告白していることに加え、女性と同名の教師が、容疑者が勤務する小学校に実在していたことで、ネット上で騒ぎになった。」

何が、「ゆとり教育の弊害なのでしょうか」だ・・・あんたが、学校便りの「かがやき」で書いたことを真に受けて読んでいた保護者らが受けたショックを考えたことがあるのか・・・ふざけるのもいい加減にしろ!!!
この学校の女性教師もどうかしている・・・北海道は、細田容疑者に対して、同校へ通う保護者が受けた精神的な損害も含め、5000万円ぐらいの損害賠償請求をしてやれ!! さらに、緊急に教職員の勤務実態調査を第三者機関並びに市民オンブズマンを通して行うべきだ゜。


この原因のひとつして、、冒頭で述べたように、札幌市教育委員会と北海道教育委員会並びに札幌市教職員組合の身内に甘すぎる労働協定とが無関係だとはね思えないが・・


さらに、今年5月、共同通信社によると以下


 中学校の元男性教諭=児童福祉法違反罪などで服役中=から約2年にわたり性的暴行を受け、学校などが適切な対策を取らなかったため心的外傷後ストレス障害(PTSD)になったとして、北海道在住の10代女性が10日までに、元教諭と当時の校長や道などに対して計約1億500万円の損害賠償を求める訴訟を札幌地裁に起こした。

 訴えによると、女性は中学生だった2004年4月から約2年にわたり、女性の自宅や中学校で、30代の元男性教諭から何度も性的暴行を受けた。

 父親と親族が学校側に対応を要請したが、元教諭は暴行をやめず、父親は昨年2月に警察に被害届を提出。元教諭は道青少年保護育成条例違反容疑で逮捕された。児童福祉法違反容疑で再逮捕され、同年4月に懲戒免職となった。事件後、女性はPTSDと診断されたという。

父親と親族が要請しても性的暴行が止まらない・・・・校長・当該教員〔教職員組合〕・教育委員会の腐りきった馴れ合い体質が、この女性の被害を深刻にしたに違いない
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/10/08 12:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いじめは犯罪です。東京・町田市立忠生第三小学校に係る暴行傷害事件 | ホーム | 北海道教育委員会へ性的暴行で1億500万の賠償提訴も・変態教頭産出か >>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。