いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

父親を刺殺した浦和実業学園中学3年女子「勉強しろと言われ、反感があった。」

父親を刺殺した浦和実業学園中学3年女子「勉強しろと言われ、反感があった。」


父親を刺殺し、逮捕後、浦和実業学園中学3年の少女は、ようやく「大変なことをしてしまった。」と供述をはじめた。さらに、「普段からお父さんに勉強しろと言われ、反感があった」とも話したといわれている。

画像は、下記URLへ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/650538/

気になっていたのが・・この少女は、中学で既に英検3級の試験に合格している。それがよりによって英語の追試をうけることに。さらに追試当日、病気を理由に学校を休んだとの事である。得意だったはずの英語の勉強に躓きがあったのだろうか。英語の追試さえも避けていたような感じがある。中学3年といえば受験のこともあるから、少女がかなり不安定な状態に置かれていたことは間違いない。

就寝前、親子で言い争う声がしたとの報道もあるが。父親が会社を休んでまで、買い物に出かけ、あるいはこの少女と一緒にチキンカレーを作る。母親はパートに出ている。私立中学はお金が掛かるから大変なんだろう。パートの母親が戻ってきたときにはカレーの準備は終わっていた。

      【埼玉県にある浦和実業学園・中学3年少女が通っていた】
画像は、下記URLへ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/650538/
母親は、家族の問題、父親との関係はとくに問題ないと主張されているが・・中学3年のこの少女にとって得意な英語が追試になる。大きなプレッシャーと、高校入試との関連で過敏すぎるほど不安定な精神状態におかれていた可能性が高い。実績が問われる私立中学では・・学校側からの進学に対する圧力も受け続ける・・・英語検定3級と英語の追試・・これも不自然だが・・・・その追試を病気を理由に欠席する・・・傍で見ているより、この少女は、過敏なほど心の状態が不安定になっていたのだろう。

 【全国大会出場の大きな垂れ幕が少女が通っていた浦和実業学園・中・高校】

画像は、下記URLへ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/650538/


父親を刺殺すという取り返しのつかない事態。この家族が平穏な暮らしを戻り戻すには、非常に長い時間が掛かるだろう・・・「大変なことをしてしまった」・・この中学生やこの家族が重く厳しい現実を味あわされていくのは、これからだ。

報道に携わる者は、事実だけ知らせるだけではなく・・このような取り返しのつかない犯罪行為を抑止するようそれぞれの専門分野の方からの助言も加えるべきだ。今の子は、教育はと批判するのは簡単だが・・・現実にこのような殺傷事件が多発している以上明日は、わが身で・・不安定な時期の中学生にどのように対処すべきが、ノウハウを持っていると居ないとでは、天と地ほどの違いになって噴出るケースも多々あるだろう。

画像は、下記URLへ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/650538/

「埼玉・川口市で中学3年の少女が父親を包丁で刺し、殺害した事件で、逮捕された少女が「勉強しろと言われ、反感があった」と話していることが新たにわかった。
 川口市のマンションで19日、父親(46)を包丁で刺して殺害したとして逮捕された中学3年の少女(15)は、夜は睡眠を取り、出された朝食も食べるなど、落ち着いた様子だという。

 
少女は18日、学校で受ける予定だった追試を欠席していたことがわかっているが、その後の調べで、「普段からお父さんに勉強しろと言われ、反感があった」と話していることが新たにわかった。しかし、犯行の直接の動機については具体的な供述をしていないということで、警察は父親と長女の間に何があったのか、さらに詳しく調べている。」

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/07/20 17:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<浦和実業学園だけではなく私立中学全体の問題・父親殺害中学3年女子 | ホーム | 仏大統領・公然とオッパイを触るのは止めて下さい・サルジコ好色フランス男>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。