いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

フィレンツェ大聖堂落書き岐阜女子短大学生・号泣・勇気ある行動だと賞賛の嵐

フィレンツェ大聖堂落書き岐阜女子短大学生・号泣・勇気ある行動だと賞賛の嵐

美談というよりまるで漫画の世界。さすがイタリア観光立国・・あまりにも寛大すぎて私も号泣しそうです。落書きを許すだけではなく女子学生を勇気ある行動だと賞賛の嵐。はては、1945年7月9日、岐阜市がアメリカの空襲を受けたことに触れ、女子学生らを平和大使に任命する。イタリア人は、只者ではない。現地メディアだけではなく・・世界中の話題の種になってフィレンツェ市の株はますます上がる一方だ。

しかし、岐阜市立女子短大松田之利学長まで付き添いお詫び行脚ですか。信じられません。小学生じゃありません。ええよな・・・短大・大学まで出させてもらって・・海外旅行までいって・・思いでつくってなぜか平和大使に任命・・日本は、いい国です。

画像は以下のURLへ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/638102/

以下イザより引用

「世界遺産に登録されているイタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に岐阜市立女子短大学生らが落書きした問題で、同短大の松田之利学長と落書きをした女子学生1人が9日、フィレンツェ市役所を訪れ、大聖堂の関係者らに謝罪した。

 学長らは市役所で大聖堂のミトラーノ館長や市役所の国際関係担当者らと面会。市役所側によると、学生は謝罪の場で号泣しながら謝り、市役所職員が慰める場面もあったという。

 市役所はこの後「岐阜市とフィレンツェは姉妹都市の関係にあり、この事件は終わりにしたい。事件は両市の関係をむしろ強めた」との声明を発表した。ミトラーノ館長は「正式に謝罪を受け入れた」とした。大聖堂側は落書きを消すための補修費などを請求しないことを既に決めている。(共同)」・・・引用終了
画像は以下のURLへ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/638102/

以下FNNより引用

世界遺産にも登録されているイタリア・フィレンツェの大聖堂で落書きが見つかった問題で、落書きをした岐阜市の女子短大生らが現地を訪れ、関係者に謝罪した。大聖堂の関係者は、女子学生らに予想外の寛大な対応を示した。

岐阜市立女子短大の松田之利学長は「貴重な文化財を汚したということに対しまして、大学を代表して、深くおわび申し上げる次第でございます」と謝罪し、深々と頭を下げた。

6月に発覚したイタリア・フィレンツェの大聖堂落書き騒動で、落書きをした女子学生ら一行が私費で現地を訪れ、関係者に謝罪した。
大聖堂の館長は、女子学生の涙の謝罪を抱擁と温かい言葉で受け入れた。
落書きされた大聖堂の館長は、女性学生に「お願いだから、笑顔を見せてちょうだい」と話しかけた。

画像は以下のURLへ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/638102/

さらに館長は、「わざわざ謝罪に来るなんて、礼儀正しいわ」と話した。
また、岐阜市と姉妹都市関係にあるフィレンツェ市側は、1945年7月9日、岐阜市がアメリカの空襲を受けたことに触れ、女子学生らを平和大使に任命し、予想外の寛大な対応を示した。

謝罪の場で鳴り響く平和の鐘。
日本では物議を醸した「落書き騒動」は、おわび行脚で一件落着となるのか。
現地テレビ局記者は「信じられないほどの勇気ある行動だと思うわ。彼女の方が、われわれイタリア人よりもモニュメントに対する愛が大きいということを見せてくれた」と語った。短大側は、今後の海外研修で、大聖堂で何らかのボランティアをしていきたいとしている。・・引用終了

画像は以下のURLへ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/638102/
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/07/12 09:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<フィレンツェ大聖堂落書き岐阜女子短大学生・号泣・勇気ある行動だと賞賛の嵐へ | ホーム | 恥を知れ大分県教育委員会・教育長二宮政人、蒲江小校長・浅利幾美、教頭矢野かおる逮捕>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。