いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

金まみれ大分県教育委員会・教育長・二宮政人逮捕、校長・浅利幾美再逮捕

恥を知れ大分県教育委員会・由布市教育長・二宮政人逮捕、蒲江小校長・浅利幾美再逮捕

大分県教育委員会の教員採用試験を巡る数百万円金銭の授受による不正・違法な行為が白日の下に晒されようとしている。女校長の佐伯市立蒲江小校長・浅利幾美(52)の長男、長女だけではなく、佐伯市立重岡小学校教頭・矢野かおるの子まで、採用試験の点数を水増しするなどして12倍近い採用試験に合格させていた可能性が濃厚になってきた。

http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/634519/

事件後、大分県教育委員会らの事務局は、全て新聞紙で窓に目張りをする・・隠蔽体質を象徴している。仮に教員採用試験が不正に操作されたとするなら、合格した、校長や教頭の子らの身分はどうなるのか・・・・。私が、裁判所と争ってまで証拠保全の申立を認めて欲しいと苦しい闘いを行ってきた事が間違いなかった事が・・この事件からも裏付けられる。弁護人がゼロだと思って見下してきた町田市教育委員会や訴訟代理人の弁護士らの傲慢な姿勢・・裁判は、弁護士らの専売特許ではない。立証が出来ないだろうと想定して、法廷で嘘を言う・・・教育者として、教育行政に携わる者として恥ずかしくないのか。最高裁判所第三小法廷がどのような結論を下すのか・・依然審理は、継続している。


教員採用試験が金まみれだとは恐れ入った。女校長の佐伯市立蒲江小校長・浅利幾美(52)の長男、長女を教員にするため便宜を図って欲しいと500万円前後の金銭等渡し贈賄罪で、また収賄罪で県教育委員会義務教育課参事の江藤勝由容疑者(52)と、同課参事の矢野哲郎(52)も大分地検に起訴された。そして今度は、大分県由布市教育委員会・教育長の二宮政人が逮捕。大分県の教育行政が金まみれの様相を呈してきた。佐伯市立小学校教頭の矢野かおる・・処分保留のまま釈放された。

田中角栄元首相の意向で教員の人材確保法案が成立し、教員の高給が保障それるようになった。とくに地方では、安定した職業という事で競争率が激しい。逮捕された女校長・浅利幾美(52)夫婦は、年収推定だが2200万円前後に達しているものと思われる。年収2200万円といえば、大企業の部長、重役クラスの報酬ではないか。

 【新聞で窓を全て目張りをする大分県教育委員会・・恥を知れ・・隠蔽体質の象徴】
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/634519/
以下読売新聞より引用・・・
「大分県警は5日、小学校教員採用試験を巡ってわいろの授受があったとして、県教委義務教育課参事・江藤勝由容疑者(52)を収賄容疑で、同課参事・矢野哲郎(52)と妻の同県佐伯市立重岡小教頭・矢野かおる(50)の両容疑者を贈賄容疑で再逮捕した。
 県警は4日夜、同じ収賄容疑で県教委ナンバー2の教育審議監だった同県由布市教育長・二宮政人容疑者(61)を逮捕している。

 発表によると、当時小学校教頭だった矢野容疑者とかおる容疑者は、2007年度試験で長女(23)の採用に便宜を図り合格させてもらった謝礼として、06年9、10月ごろに二宮容疑者へ、また同年10月ごろには二宮容疑者の部下で同課主幹だった江藤容疑者へ、それぞれ100万円分の金券を渡した疑い。 矢野両容疑者と江藤容疑者は容疑を認めているという。
 二宮容疑者は、07年度の採用試験で合格者の最終案を決裁する立場にあった。

 矢野両容疑者は佐伯市立蒲江小校長・浅利幾美容疑者(52)と共謀。08年度の採用試験で浅利容疑者の長男、長女の採用に便宜を図ってもらうため、江藤容疑者に現金300万円と金券100万円分を贈ったとして6月14日に逮捕されていた。 大分地検は5日、浅利容疑者に関する贈収賄事件について、江藤容疑者を収賄罪、矢野哲郎、浅利両容疑者を贈賄罪でそれぞれ大分地裁に起訴し、かおる容疑者は「関与の度合いが低い」として処分保留とした。(// date_start //2008年7月5日20時59分// date_end // 読売新聞) google_ad_region_end=region1 // article_end //

教員に限らず、公務員の給与は、アメリカ・イギリス・ドイツ等に比べても日本は、かなり高い。以前調べた事があるが、アメリカの場合州によってちがうが、平均450万円?550万円前後・・・日本の場合は、平均で600万円から?700万円前後になるだろう。教職が利権の対象にならないようそろそろ、報酬を1割程度下げてもいい時期に来ているのではないだろうか。

いずれにしても、金まみれの大分県教員委員会、由布市教育委員会教育長・二宮政人らには、言葉を失う。やはり外部からの強制捜査権限を有する調査・捜査機関が必要だ。


「教員採用試験をめぐり、合格の便宜を図る見返りに100万円分の商品券を受け取ったとして、大分県由布市の教育長が逮捕されました。
 逮捕されたのは大分県由布市教育委員会・教育長の二宮政人容疑者(61)です。

 二宮容疑者はおととしの教員採用試験をめぐり、すでに贈賄の疑いで逮捕されている夫婦から長女の合格について便宜を図るよう依頼され、100万円分の商品券を受け取った疑いです。 二宮容疑者は当時、大分県教育委員会の義務教育担当審議監を務めていました。
 教員採用をめぐる汚職事件では、二宮容疑者のほか、すでに教育関係者4人が逮捕されています。(05日01:24)

本件事件に関する以前書いたブログ
http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/634519/


本当に信じられない。現役の大分市の公立小学校の女校長・浅利幾美容疑者(52)が、子の教員採用試験に便宜をはかってもらうため、大分県教育庁義務教育課参事、江藤勝由容疑者に数百万円渡した疑いで逮捕された。NHK等報道

女校長・浅利幾美も教育庁義務教育課参事、江藤勝由も教育行政や現場の責任を負うべき立場の人間ではないか。数百万円も・・・。渡す方も渡す方、貰う方も貰う方。腐敗しているとしか言いようが無い。

自分の子さえいいと思う人間が校長になっている。教員採用試験の責任者とも言えるべき立場の人間も、躊躇無く大金を貰う。おそらく、金を要求したのは、参事の江藤勝由の可能性が高い。数百万円・・子どもの将来を汚れた金で買う。教育に携わる者の試験は、税金を投入して行われる以上、公正・公平でなくてはならない。何より、子どもや、親権者、地域の方、市民、県民の皆さんに対してどのように釈明するつもりなのか・・・他に女教頭の佐伯市立小学校・矢野かおる、夫の大分県教育庁義務教育課参事、矢野哲郎。 頼んだ校長・教頭らの子は、二人とも合格している。

こんなズルをやっていたなんて・・・女校長の子も悲惨だ、何より、学校で学んでいる子供たちが可愛そうだ・・・私が裁判で主張しているように学校はズルをしてはいけない。・・弁護士を出せばズルが、詭弁が通用するとでも思っているのか・・町田市教育委員会教育長 山田雄三、統括指導主事の澤井陽介、忠生第三小学校の校長 百瀬績 、今は、どこかの中学の校長でもやっているのか教育課長の梅原哲 、上申書を3部も送付した、任命権者の東京都教育委員会並びに東京都教育委員会教育長の中村正彦らは法廷に一度も顔を見せない。裁判は、訴訟代理人らにまかせっきりか。法律の問題ではなく、誠意の問題だ。訴訟には、無関係な私のメールの送信記録も全て、出してくる。何を立証するために出しきたのか・・弁論前に、これも徹底反論するが・・・・。

話が横道に外れたが大分県、福岡県次から次へとよく違法行為・不法行為が出来るものだ。金で、教職を売買する。ここまで腐敗が進んでいるのか。


「教員採用をめぐり数百万円のわいろを授受したとして、大分県警は14日、収賄の疑いで大分県別府市南立石、県教育庁義務教育課参事、江藤勝由容疑者(52)を、贈賄の疑いで同県佐伯市常盤西町、市立小校長、浅利幾美容疑者(52)ら3人を逮捕した。

 調べでは、江藤容疑者は平成19年の公立学校教員採用試験で、浅利容疑者の子が合格するよう便宜を図った謝礼として、同年8月から10月にかけ、現金など数百万円を受け取った疑い。

 ほかに贈賄容疑で逮捕されたのは大分市大手町、県教育庁義務教育課参事、矢野哲郎容疑者(52)と、妻で佐伯市立小教頭のかおる容疑者(50)。」

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/08 06:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<青森朝日放送へり墜落か木村慎吾アナの社員証・ヘッドセット・扉発見 | ホーム | 恥を知れ大分県教育委員会・教育長二宮政人、蒲江小校長・浅利幾美、教頭矢野かおるら再逮捕>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。