いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

宇都宮地裁の裁判官がストーカーメールで逮捕される・・

宇都宮地裁の裁判官がストーカーメールで逮捕される

「宇都宮地裁の55歳の裁判官が、20代の女性にストーカー行為をしていたとして逮捕されました。」

「 ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、宇都宮地裁の裁判官・下山芳晴容疑者です。下山容疑者は今年2月から3月にかけて、「今度、いつ会えるかな」、「今晩は何しているの」といった内容のメールを、山梨県に住む20代の女性に十数回にわたって送った疑いが持たれています。メールは、自宅やインターネットカフェから被害女性の携帯電話に送られていました。先月、女性からの告訴を受理して、山梨県警が捜査していました。当時、下山容疑者は、甲府地裁都留支部の支部長だったということです。」

いい年をした現職の裁判官だ、20代の女性に十数回、迷惑メールですか・・

よくわからないのは、
?この裁判官がどうして女性のメールアドレスを知ったかです。送った内容は、それほど悪質とは思えませんが・・・受け取った方は怖いです。
?この女性は、相手が裁判官だと知っていたのか。

いきなり、告訴したわけでもないでしょうが・・なんかワンクッションの警告を一度くらい発しても良かったかもちょっと気の毒な・・・全てのメールの内容が公表されていないので分かりませんが・・・

でも、やっぱり現職の裁判官がこんなことをしちゃいかんよ。

**********************************

http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/576176/
それとは、別に、5月21日、例の、特別抗告の件で、最高裁判所に問い合わせたが・・事件がまだ、あがってきていない。そこで、高等裁判所へ電話を入れる。やっぱり・・・東京高裁で止まっていました。もうすぐ記録係から最高裁判所へ訴訟記録の原本一切が移送されるとの回答だったが・・・特別抗告を提起したのが4月14日・・最終の訂正理由書が高裁へ到達したのが4月30日・・・・

抗告で東京高裁第2民事部は約4ヶ月も待たしてくれた・判決理由には、驚かされたが・・・。最終の訂正理由書が到達してから20日以上経つのに・・まだ、東京高裁に訴訟記録が留まっている・・こんな調子じゃ・・次回の弁論期日は、7月過ぎ、下手をすると8月になるかも・・・訴訟記録が戻ってこないと裁判が出来ない・・・戻ったところで学校の予見可能性についての証拠保全の申立ての予定をしている。

 その前に、教員ら3人が加害者側に立ち、許可を得ることなく勝手に裁判所に陳述書を提出した件についての、提訴が先かも知れない。不法行為の時効は3年・・町田市立忠生第三小学校の教員らが、提出した守秘義務違反・・このようなことは、日本では初めての事例だろう・・・これまた、最高裁判所までの争いになるだろう。また訴因の関連から基本事件と併合されるだろうから・・・裁判は長くなることがほぼ確定。併合されている事件は、1つが3年を超えた、もう一つ学校,町田市、東京都を訴えた裁判も、今年の10月を過ぎるとまる三年を越える。

 自らの訴訟を通して学んだこと・間違った行いをしたのなら迅速に誠意をもって謝罪しないと大変なことになる。訴訟代理人らは、弁論が始まったら俺たちの勝ちだとも思い込んでいたのだろう・・地裁の裁判記録も、裁判官がどんな裁判を行ったか・・いずれ白日の元に晒される・・・公開対審とは、公平性、公正な裁判への担保だ。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2008/05/21 21:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<宇都宮地裁の裁判官がストーカーメールで逮捕される | ホーム | けち臭い議員一人5千円の義援金・中国地震・ミャンマーサイクロン被害へ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

