いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

議員歳費で一人5000円の義援金・中国地震、ミャンマーサイクロン

議員歳費で一人5000円の義援金・中国地震、ミャンマーサイクロン

 ミャンマーや中国巨大地震へ義捐金国会議員一人5000円、議員歳費から拠出・・・

情けないと言うか・・・心が通ってないというか・・・

信じられないけち臭い話だ・・・・

私は、つつましい生活をしているが・・出すとしても桁がちがう金額を出す予定だ。
人を信じないわけではないが・・かってのODAのように、現金だと、どこへ持っていかれるかわからないので・・必要と思われるものを、よく考えて、直接、送付する。身銭を切るから真剣に考える。

阪神淡路大震災の時は、お金でも大丈夫だと思って振り込んだが・

これは、気持ちの問題だから、金額だけでどうのこうのを論じるのは、いささか問題があるかも知れないが・・あえて言うなら・・議員歳費(税金)から一人、5000円拠出というのはいかがなものか。


一般人は、全てポケットマネーで義援金を送付している。

この方たちが、人の稼いだ何千億、何兆円という予算編成にうるさく口を出してくる。

と思えば、郵政民営化を問うとされた、先の衆議院選挙で南関東ブロック比例者名簿35位の某議員は、まさかの棚ぼたで国会議員へ。失言が続いたが・・マスコミにチヤホヤされて政治ごっこ気取りか・・?
「約1800人の党員名簿と、党費約660万円を納めて直談判した。」とあるが・・国会議員は、至れりつくせりで一度やったら止められないか。660万円ね。

やれやれだ・・・。

以下産経新聞より引用

「日本の与野党は、被災した中国、ミャンマーに対し、それぞれ義援金や見舞金を送る。

 自民党は16日、党所属の国会議員から5000円ずつ、歳費から天引きする形で募ったうえで、党からの200万円を加えた計約400万円の義援金を中国に対して送ることを決めた。同意できない場合に限り、書面で提出する。
 公明党も所属国会議員から各1万円ずつ、計50万円を歳費天引きで募る。
 民主党は所属国会議員から各1万円を歳費天引きで募るほか、街頭でのカンパ分などを合計して、中国だけでなく、大型サイクロンで被害を受けたミャンマーにも義援金を送る。
 共産党は国会議員への割り当てはなく、15日に機関誌「しんぶん赤旗」を通じて募金活動を開始。社民党は15日、党から中国大使館に見舞金を送った。国民新党も16日、国会議員1人から各1万円を歳費天引きして送ることを決めた。」

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/05/18 10:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<けち臭い議員一人5千円の義援金・中国地震・ミャンマーサイクロン被害へ | ホーム | 言論の自由と町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判・・町田市教育委員会責任>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。