いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

2ちゃんねるで小学生殺害予告の男を逮捕せず・・千葉県警

2ちゃんねるで小学生殺害予告の男を逮捕せず・・千葉県警

読売新聞によると****引用開始
「インターネットの掲示板サイト「2ちゃんねる」に、千葉県内の小学生女児の殺害予告が書き込まれる事件があり、同県警生活経済課は14日午前、殺害予告をした疑いが強まったとして住居不定、無職の男(23)を軽犯罪法違反(業務妨害)容疑で事情聴取した。近く千葉地検に書類送検する方針。

 調べによると、男は1日午前7時ごろ、携帯電話から「2ちゃんねる」に「千葉の女子小学生を2月15日15時に殺しちゃいます」と書き込み、学校の業務などを妨害した疑い。
 書き込みを見つけた同サイトの運営スタッフから通報があり、同県警で書き込み主の特定を進めるとともに、県教委を通じて県内の全小学校に注意を呼びかけていた。
 県警は携帯電話の履歴などから男を割り出し、横浜市内の旅館にいるところを発見。男は1月27日から2月4日にかけ、テレビ局への爆破予告など計7件の書き込みをしていた疑いもあり、「自分の書き込みにほかの人が反応するのがおもしろかった」と供述しているという。」******** 引用終了

警察は、一体何をやっている。小学生の殺害予告をし、学校の業務を妨害し、多数の方に恐怖心を抱かせ、さらには、テレビ局の爆破予告等7件の書き込みの疑いある男を逮捕もしない。

千葉県県警は、ちょっと判断が甘すぎないか。逮捕して、余罪等徹底追及すべきです。珍しく2ちゃんねるの管理人が通報したというのに・・・

2チャンネルは、民事裁判にも出て来た方がよいと思うが・・判決は、紙切れ同然だと開き直っている認識は甘すぎる・・・。判決の時効は、10年ごとに停止させることも出来るし、それだけの問題ではないと思うが・・。

鹿児島県議選の公職選挙法違反事件では、犯罪ともいえるほどの違法な捜査が為されながら鳩山法務大臣は、冤罪ではないような発言をされる。鳩山法務大臣は、訴訟記録をどのくらい読まれたのか認識がズレすぎ・・・今回の小学生殺害予告事件。国民の安全を直接脅かすような、殺害予告等の書き込み犯罪は、即刻逮捕すべきだ・・・鹿児島県警・・鹿児島地検の暴走といい・・何か視点がずれている。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/02/15 19:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<いつか一日100回更新したい・10億アクセスの驚異 | ホーム | 「殴ってみろ」といわれて殴ったら傷害罪で逮捕され裁判か>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

