いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

非常に悪質だ・時津風部屋力士傷害致死事件・・・

非常に悪質だ・時津風部屋力士傷害致死事件・・・

産経新聞によると、元時津風部屋親方、兄弟子らの悪質なリンチ事件の詳細が徐々に明らかにされている。それにしても、これらの暴行傷害〔致死事件・不明〕を愛知県警が、早い時点で把握しているのなら、最低傷害事件として速やかに逮捕し、その間に傷害致死事件についてもとことん調査すべき事件だったと思うが・・以下産経新聞より引用

時津風部屋の時太山(ときたいざん)=当時(17)、本名・**さん=が死亡した傷害致死事件。逮捕された元時津風親方(元小結双津竜)の**容疑者(57)は兄弟子たちに、**さんを「柱に縛り付けろ」「アザができるまでやれ」と指示したり、死亡後、兄弟子と連日口裏合わせする隠蔽(いんぺい)工作をしていた。愛知県警は「相撲部屋では絶対的な存在」(捜査幹部)である親方の**容疑者に兄弟子らが従う形で「かわいがり」と呼ばれる手荒なしつけが、エスカレートしたとみて調べている。
 ▽一転「縁起悪い」
 調べなどによると、事件の発端は昨年6月25日正午ごろ、部屋での暮らしに耐えかねた**さんが、愛知県犬山市の部屋宿舎から逃げ出したことだった。
 **さんを発見した兄弟子らは、部屋に連れ戻す途中、平手打ちや足げりを加えた。その夜のちゃんこの席では、**さんは**容疑者の斜め後ろで正座させられた。
 「もう一度頑張ります」。こう繰り返す**さんに、**容疑者は「辞めてもいいぞ」と突き放した。**さんが「はあ」とあいまいな返事をすると、「さっきの言葉はうそか」と、ビールの空き瓶を手に、**容疑者は座ったまま、**さんの体を瓶で殴り始めた。
 瓶は顔面に当たり、額から血が流れた。駆け寄ってティッシュでふく兄弟子らに、**容疑者は「おまえらもやってやれ」と指示した。
 「柱に縛りつけておけ」「目の下のアザができるまでやれ」。**容疑者は具体的に指示した。**さんは宿舎の外に連れ出されて木の棒で殴られるなど暴行はエスカレート。兄弟子らは忠実に指示に従い、最後に**さんはてっぽう柱に縄で縛りつけられた。
 一方で、**容疑者は「本当にやったのか。場所前なのに縁起が悪い」と指示を一転させ、**さんは柱からほどかれた。
 ▽食事与えられず
 25日昼から、食事を与えられないまま暴行を受けてきた**さんは、翌26日早朝のけいこ場に衰弱した様子で姿を見せた。午前10時にけいこが終了し、関取衆らが引き揚げると、元親方の指示で**さんへのぶつかりげいこが始まった。
 **さんの相手は、部屋の中で最も体が大きく、将来を有望視された兄弟子。**さんは土俵に投げ付けられた。
 「ぎゃー」。取り囲むほかの兄弟子らは倒れた**さんをけり上げ、金属バットで殴り、立たせてはまた転ばせた。「あー」「うー」と**さんがうめくのを、**容疑者はいすに座って見ており、自らも片手に持っていた棒で殴ったという。
 ぶつかりげいこが30分以上続いた後、**容疑者は「後はわしが面倒をみる」と兄弟子を風呂に向かわせた。だが、**さんが意識不明になったとして、しばらくするとまた兄弟子らが呼ばれた。「水をかけろ」。**容疑者は一見、落ち着いた口調で指示したが、その足はがくがく震えていたという。
 ▽連日証拠隠し
 「通常のけいこ中に死亡した」。その日のうちに、**容疑者はこう遺族に連絡。さらに、暴行の経緯が刻まれた、傷だらけの遺体を火葬することを申し出た。
 **容疑者は、翌日の同27日に遺族宅を直接訪問した。だが、納得がいかない遺族側は行政解剖を依頼。新潟大は同28日、「多発外傷性ショック死の可能性がある」と発表した。
 「ビール瓶でわしが殴ったことは黙っていろ」「金属バットのことは言うな」。解剖結果を不信に感じた記者にも追いつめられた**容疑者はこの日、相撲部屋の自室で、弟子たちに口裏合わせを指示した。
 県警の聴取が始まると、帰ってきた弟子に何を話したか報告させた上、つじつまが合う説明ができるよう、ほかの弟子に細かく指示。けいこそっちのけで、隠蔽工作が連日繰り返された。
 調べに**容疑者は、暴行の指示は認めていないとされる。県警幹部は「相撲の世界は親方が絶対的な存在。親方の指示なくして事件はあり得なかった」とみて、**容疑者を追及している。
スポンサーサイト
【2008/02/09 09:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<「殴ってみろ」といわれて殴ったら傷害罪で逮捕され裁判へ | ホーム | 來未さん涙の謝罪動画・・嫉妬による倖田バッシングか・・・>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。