いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

來未さん涙の謝罪動画・・嫉妬による倖田バッシングか

來未さん涙の謝罪動画・・嫉妬による倖田バッシングか

フジテレビで謝罪動画http://jp.youtube.com/watch?v=xD73j-W4RT0

歌手倖田來未さんの発言に問題があることは衆知の通りです。言葉が軽い・・本人も自覚し深く反省しています。仮に、これが井戸端会議だったら・・何よあの姉ちゃん。何よあのおばさんで済んだ話です。・・・それがマスコミに載ると、激しいバッシング。そもそも、彼女が気持ちを伝えたかった相手は、マネージャー夫婦だ。それが何でこうなるのか・・おそらく、自らは安全な場所にいて叩きやすい芸能人は、この際、徹底的に叩いてやろうというなら、倖田來未さんが、どんな謝罪をしようが・・誹謗中傷され続けるだろう・・私も、07年度「イザ!」のアクセストップになった、沢尻エリカさんと同じく倖田來未さんについては、ほとんど何も知らない。

彼女らの音楽を耳にすることもなければ、芸能雑誌等、ほとんど皆無に近いほど読んだことがない。それでも、このように激しい批判が起こると・・その原因がなんなのか・いろいろ考えてしまう。また、この羊水事件後、初めて、彼女の歌を二曲ほど聞いた。
私の趣味とは違うが・・彼女が小さい頃から、人前に出て歌うことを生き甲斐にしているようにも感じた。

この問題一歩引いて考えると・・どう考えても言葉尻を捕らえてのバッシングは、やはり異常だ。彼女が、速やかに謝罪したこと。短時間ではあるが、初めて、テレビを通して倖田來未さんの肉声を聞いた。
 派手に突っ張っているようで根は、普通の女の子のようだ・・・いろいろ批判される方が居られるが、あれが演技で謝罪しているとは考えられない。真に心より謝罪している。私には、彼女の歌の才能は不明だが、彼女が人前で歌うことを生き甲斐に感じ、誇りを持っているのなら、多くの方を楽しませる才能があるのなら、深く深く反省している今・・これ以上の批判は、ジュラシーに近いと思うのですが・・テレビでの謝罪も録画だそうで・・相当脅えていないか。
また、匿名だから芸能人だからといって、平然と彼女の名誉を毀損するような言葉も溢れている。プロバイダー責任制限法は、欠陥法だ・・そろそろ法改正して、著しい名誉毀損に対しては、発信元を民事手続きでも開示できるようにした方がよい。芸能人だからと言って人間性を全面否定するような人格権の侵害は許されない。以下、主張の根拠。

倖田來未さんが発した言葉は、マネジャー夫婦への小さな善意からだ・・何の恣意もなければ悪意もない。そもそも、語った相手は、マネジャー夫婦だ。來未さんに文句を言うのはマネジャー夫婦だ。確かにラジオは公益性があるから嫌でも、來未さんの言葉を聴いたリスナーが気分を害されるのも理解できる。それならラジオ放送局は、事前に収録しているのだから・・公益性を前面に出すなら放送局側も連体責任を負わなければならない。
それが・・なんで犯罪者のように・・こうもバッシングを受ける。彼女も発した言葉の意味の重さを考えて素早く謝罪した・・・。

確かに「羊水が腐る」の部分だけ取り出すと、生命への冒涜、生命への差別、倫理感や他者の人生への配慮を欠いている。その発言の責任が問われ、正されるのは当然のことだが・・・・・

 しかし・・会話を全て聞いてから批判している方はどのくらいいるのか・・何度か聞きなおしたが・・マネジャー夫婦への善意からだ・・表現の仕方は問題もあるが・・高齢者出産のリスクについては衆知の通りではないか・・・小さな善意が・・倖田來未さんのすべてが否定されるようなバッシングはいかがなものか。 

フジテレビで謝罪動画http://jp.youtube.com/watch?v=xD73j-W4RT0問題の肉声http://www.youtube.com/watch?v=CYx5oJuDABY

スポンサーサイト

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2008/02/09 04:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<來未さん涙の謝罪動画・・嫉妬による倖田バッシングか・・・ | ホーム | 地検の了承がないと逮捕も出来ないのか・愛知県警・・時津風親方逮捕へ>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。