いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

当初、明治大学は「リーダー部の伝統的な体質に問題はあるが、いじめはなかった」とする調査結果をまとめ、リーダー部を無期限活動停止にした。男子学生の遺族にも同様の報告をした。」であったが・・動かぬ証拠がやっと出てきたか。よほどのことがないのに自殺なんかしない。福岡の三輪中学2年男子生徒自殺、富田林市立第一中学女1年生徒自殺、神戸の私立滝川高校男子生徒自殺。いずれの共通点も見て見ぬふり。三輪中学と滝川高校と今回の明治大学応援団員との自殺事件は類似している。人を裸にして、とことん辱める。そして、周りは見て見ぬ振り。

最高学府に在籍している値打ちがあるのか当事者らは・・。卑劣な犯罪行為が行われているのに見てみぬ振りか。仕返しが恐いかのか。匿名でもいいから警察なり、大学関係者に通報ぐらいできるだろうがね。私だったら迷わず110番通報する。以下、完全に犯罪だ。

「ビデオは元幹部が昨夏に撮影。軍歌が流れる部室で、学生服の男子学生が下半身を裸にされ、バケツに入った熱湯と冷水に局部を交互につけさせる様子が収められている。男子学生が熱さでためらうと、「早くしろ」と指示したり、絵画用の筆で熱湯をかけたりする場面もある。男子学生の同級生も同様の暴行を受けていたが、「彼への暴行は度を越えていた」と振り返る。」・・
よく振り返られるものだ。恥を知れ!!!

この動かぬ証拠がないと、平然と嘘を言ってくる。民事だろうが、刑事だろうが、挙証責任は、全て原告〔検察〕側に負わされる。従って、民事裁判の場合・・相手が動かぬ証拠を出せないとなると平然と嘘言ったり、証拠隠滅をやったりしてくる。裁判の基本は、法廷で立証できないと無罪と同じですから・・だから平然と証拠隠滅も図る。口裏あわせで嘘も言う。否認もする。

私が現在追行している町田市の公立学校の訴訟においても、校長が加害行為を行った者に対する2回にわたる暴行並び暴言の調査報告書〔公文書〕について、被告の教育長山田雄三らの訴訟代理人弁護士は「不知」と主張してきた。さらに、報告書の内容についても争う姿勢だそうですが。 自ら作成した内容を知らない、内容も争うとなると報告書も嘘だったとでも主張するのですか。どうせ、素人が立証なんか出来ない」 とたかをくくった態度だ。加害行為を行った者も、報告書を否認して争ってきている。裁判の常識と、世間の常識は、違いますから・・バレなければ言った者勝ちの世界ですから。

ところで、今回の明治大学の応援団員の自殺事件も・・動かぬ証拠があったからこそ・自殺まで追い込まれた経緯がわかる・・8月15日・・私も投稿していますが・・原因がよくわからないから・・ 「死ぬな ・卑劣な行為と立ち向かってほしい」みたいな論調になっていますが・・・・これは、どう見てもまわりが制止すべき事件です。

証拠がないと「死人に口無し」状態に置かれてしまうところでした。加害者は、言い逃れをしうやむやにされてしまうところだった。本人が弱かったで済まされてしまう。
その例・・91年9月1日町田市立つくし野中学校2女子生徒自殺事件を巡る、虚偽報告並びに証拠隠滅事件というのがあります・・
 私が書いても説得力がないので・・当時の新聞記事を出します。簡単に言うと、自殺の原因を切実に知りたいと思われた・・ご両親が・その手がかりとなる作文の開示請求をされ・・作文があるのにないと虚偽の報告を校長の星正雄らが行なった。さらにその後・係争〔作文訴訟・報告義務訴訟〕中に、作文を焼却乃至廃棄して証拠隠滅を行なったという事件です。

さらに悪質なのは、わざわざ教員らが生徒に指示して「自殺したのは、親の無理解だ!」拳銃自殺する劇まで、このご両親に見せた・・卑劣すぎて・・言葉がありませんが・・人の命を冒涜するにも程がある・・・
当時の教育長・米田彰 校長・星正雄 教育部長・大泉利彦
 
話を本題に戻して、この明治大学応援団員の自殺に至る経緯の中で、卑劣な犯罪が最高学府の明治大学で行なわれている。 それを周りが見てみぬ振りをしていた。

卑劣な犯罪行為を行い、あるいは傍観した人間は、何のために、高等教育を受けてきたのか・・よくわかりません。
スポンサーサイト
【2008/01/23 20:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<子ども不幸にする町田市教育委員・・教員らの姿勢 忠生第三小学校暴行・傷害事件他 | ホーム | 町田市教育委員会の姿勢を問う・・本町田小学校事件等>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。