いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

町田市立本町田小学校1週間以内に答えないと、お父さんが書いたと判断します。

町田市立本町田小学校1週間以内に答えないと、お父さんが書いたと判断します。

1週間以内に答えないと、お父さんが書いたと判断します。
「町田市立本町田小学校 教諭 高澤善幸は、2007年8月11日、ブログに学校長名〔町田市立本町田小学校校長 小原良雄〕と担任名 高澤善幸 が載せられていることに気付き、これは、**さんによるものか、それとも**さん以外による別の者による行いでしょうか?」と聞きながら・・以上の点について、8月17日までに文章にて、お答え願います。回答の無い場合は、お父さんの書き込みと判断させていただきますのでご了承ください。
 平成19年8月11日〔土 本町田小学校*年*組 担任 高澤 善幸
**答える義務もないし、教諭・高澤善幸には、その様な法的権限はどこにも無い。そもそも、公人に対しては、職務に関する事実を摘示しすることについては、名誉毀損等、刑法上も違法性は阻却されるし、民法第710条、同709条の不法行為等の構成要件に該当するとも考えられないが、しかしながら不法行為は広範囲に及ぶので試しに訴えてみられたらどうですか。嘘をいい、虚偽報告をする公務員の名誉も守られるべきだと判例〔最高裁〕を作るには、良い事案かも。これについては同日同時刻、午後1時00分、校長の小原良雄もこれに関する意見書をFAXで送付してきた。町田市教育委員会の日ごろのご指導は、どうなっている。無断で陳述書を3人の教諭らが裁判所に提出し、地方公務員法守秘義務違反容疑で刑事告訴される。町田市立つくし野中学の中2女子の作文訴訟では、係争中でありながら平然と虚偽報告・証拠隠滅を行う。なんでもありで驚きませんが・新聞記事については現在、消滅しているため以下の新聞記事写真を参照のこと。http://lave7171.iza.ne.jp/blog/entry/455050/
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2008/01/19 19:49】 | 未分類

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。