いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

反省して下さい!町田市・東京都の教育委員会・校長・先生方!? 町田市立忠生第三小学校

反省して下さい!町田市・東京都の教育委員会・校長・先生方!? 町田市立忠生第三小学校

テスト問題に「私のヒールをおなめ」「私を女王さまとお呼び」と出題の東京都高校教諭処分

やはり日本の首都だけあって、東京都の先生は、やる事が違う【変態行為】以下、産経webより引用開始***「東京都立高教諭(50)が、日本史テストの問題文に性的行為を念頭に「私を女王さまとお呼び」など、不適切な言葉を書いていたことが分かり、都教委は3日、この教諭を減給処分にした。このほか、電車内で痴漢行為をした区立小の副校長(56)を含む男性教諭3人を諭旨免職にし、生徒に不快感を与えた男性教諭2人を停職などの懲戒処分にした。
 都教委によると都立高教諭は5月25日、日本史の中間テストで、魏志倭人伝に出てくる卑弥呼を問う問題を出した際、「私を女王さまとお呼び」「私のヒールをおなめ」などと書いた問題文を出した。4月には芸能人の実名を出して、わいせつな内容を書いたプリントを生徒に配布したほか、日本史の授業で斬首やむち打ちなど不適切な挿絵や文言が書かれたプリントを配った。」****引用終了

 どこから、こんな発想が出てくるのか理解に苦しむ。日本史のテスト問題に、SMプレイを前提にした問題を平然と配る神経が全くわからない。本当に信じられません。

 先に6人の保護者に児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で刑事告訴さ逮捕された東京都羽村市公立小学校の教諭渡辺敏郎容疑者も・・交通事故で亡くなっ子ども達等の複数の写真をHPで公開していた。盗撮した児童の写真を80万枚以上パソコンに保存していたと言う。この渡辺敏郎容疑者の行動もよく理解出来ない。何か東京都の先生はストレスが溜まっているのかも知れません。

 いずれにしても、この様に、反社会的な事をやったり、嘘を言ったり、証拠隠滅を図るような行為を行ったら実名を挙げることにより、厳しく戒めてもらうしかありません。

  子が通っていた学校でも、既に実名を挙げてネットで知らせていますが・・児童らの執拗な加害行為によって長期間不登校になる・・心に大きな傷をうけ未だに回復の見通しが立たない。最初は学校を訴えていないのに、教諭らが、加害児童のいじめがなかったことを立証するために、加害者側に加担して、許可なく裁判所に陳述書を提出する。当に、いじめに加担した形の陳述書の提出だ。

 町田市立忠生第三小学校(***校長、***前副校長)のできごと・・暴力・重大な人権侵害(書けないくらい酷い事です。)暴言・・・大人で言えば犯罪ですが・・・その結果2006年2月だけでも同学年の児童が3人転校しました。他にも何人も転校している。学校は、最低限の安全ぐらい保障して欲しい。

 驚くべき事に元担任教諭の一人は「死ね。消えろ等の暴言が日常的にとび交っていた。全職員で取り組んだが、クラスでも画期的な効果が挙がらなかった。」他人事のように書いて、よりによって裁判所へ陳述書を提出する。

公務員に守秘義務があるのは衆知の通りです。のちに学校も訴えたのですが・・さすがの弁護人もこの事実だけは否認できない。否認すれば虚偽公文書作成罪並びに証人尋問で徹底追求しますが、場合によっては偽証罪に問われることになりますから・・・。

 少なくともいじめに加担するような陳述書を書くべきではないです。仮に、弁護士の要請があったとしても最初に相談するのは任命権者です。さて、遡る事2005年12月21日。子が危ない状態に追い込まれていくなか・・学校になんとか真摯に対応してもらうようにと話し合いに行った際、冒頭から子に対するいじめはないときっぱり言われました。私は、事前に証拠固めをしているのにです。

 そこまで言われたので、それでは「死ね」「消えろ」は、いじめに当たらないですかとお聞きしたら「はい。」と。嘘でしょうということで、念のため再度確認すると同じ回答でした。そばにいた百瀬校長も川島前副校長も、その発言を正すこともなく追認していました。約1時間ですよ。どこかで間違いだったら正すのが常識です。それが一向にない。悪夢でした。

話し合いを打ちきろうとした時、かろうじて**副校長が「死ね」「消えろ」がいじめだと感じたらいじめになるかもしれない・・・・「えっ!!!」です。


「死ね」「消えろ」が人を傷付ける言葉であることは小学生でも知っています。運転免許証を持っている人が、「赤信号は、止まれ」という認識がなかったというと同じです。教員免許はなんのためにあるんですか。

とぼけるのもいい加減にして欲しいです。要するに簡単に言えば・・事実を認めたくないので嘘を言っているとしか思えません。

 その後、加害児童の親権者一人を提訴。2006年8月裁判所で、被告の代理人弁護士から、元担任教諭らの陳述書を貰ってさらに驚いた。その日うちに、陳述書をFAXで委員会におくり、守秘義務違反はないかと問い合わせたのですが・・・言を左右にしてなかなか回答しない。9月5日***教育長から回答がきましたが、、「教諭らの行為は、違法行為に当たらず」との回答でした。誠意が見られずその二十日後、提訴、現在2つの訴訟は併合されています。 教諭ら3人は守秘義務違反容疑で刑事告訴、教育長は虚偽公文書作成容疑で同じく【東京地検】八王子支部へ刑事告訴しました。

 訴訟の中で、一番驚いた事は、学校調査を2度もやり加害行為の事実を認めなが公文書で回答した事実を・訴訟になったら一転して「不知」=(知らないか・争う)です。町田市や被告教育長ら弁護士も加害児童側に加害行為はなかったと主張しだしました。裁判は、原告側の証拠さえ出てこなければ否認しておけば・・・訴えられても・・請求棄却で原告側は敗訴します。

 裁判とは言え、行政の縛りが在るとは言え、学校には嘘を言って欲しくないです。教育に携わる者の道と大きく外れますから・。

 この嘘は、転校した町田市立本町小学校(小原良雄校長)でも、嘘を言われました。2006年5月31日と6月1日、「前の学校で苛められた事をねちねちと二日間に渡っていわれた。」と言う事で確認をとったところ担任の高澤善幸教諭は、私は、言っていない。「嘘だと思ったら学校へ来て子どもたちに聞いてみて下さい。」と胸を張って言うのですが・・あるお子さん・そして保護者の方からも確認してもらったのですが「確かにクラス全体の場で高澤先生は、前の学校のいじめの事を話されました。」・・何度が確認しています。高澤善幸教諭は、教育者であるなら真摯に事実と向き合うべきだ。 嘘・嘘・嘘・・・・これもなんかおかしい。

さらに教諭高澤善幸は、「そのような証言した子は、後悔するだろうと」と子に対して脅すようなこと言う・・・子どもに対して卑劣です・・・恥ずかしいと思わないのかと考えてしまいました。

 現在、通っている医師の前でも・子は、一貫して主張していた。「死ね」「消えろ」についても、最初、子の言う事が否定され嘘だと思っていたが、学校調査をしてみると多数の子が言っている実態が浮き彫りになってきた。なにより担任が裁判所へ「死ね、消えろが日常飛び交っていた。」と陳述書を提出しているから否定し様がない。さらにサポータの一人もその事を証言した。子どもの安全を守ると言うより,監視するためにサポータがクラスに入ること自体が異常な学校だが。

 だからといって、学校だけに全て責任があるとは思わない。
しかし、子どもの生命にかかわる事態が発生した場合・どこまでも誠実に対応する責任があると思うが・・・教諭高澤善幸、教育長の***にしても、真摯な対応が必要だ。

 東京都の先生、町田市の先生、嘘を言うのだけは止めて下さい。渡辺敏郎容疑者もしかり、江戸川区の中学教諭神田修主幹も保護者との耳目を覆いたくなるように情事映像とメール流失させてしまった。大切な生徒の個人情報まで。「愛しあっている記録を残す為に。何が愛しているだ**ちゃん(保護者の母親に)寝る前に電話してね。もう十分Hに染まっているよ。ペロペロだ・・」・・・言葉が出ない。この方は主幹だそうで・・副校長に次ぐ地位。どうせ、太鼓持ち・世渡り上手の御機嫌取りの主幹だったりして。これでは主幹の権威も失墜します。

 足立区の校長指示による不正学力テストの発覚、そんなに偉くなりたいのかこの校長は、子どもの成長より、自分の出世が大切か。その後、学力テストの試験用紙を足立区教育委員会ぐるみで各学校に事前に配布していたことも判明。この高校教諭もテスト問題「女王さまとお呼び。私のヒールをおなめ。」も、足立区の教育委員会や、不正を行った校長らの姿勢も、子どもや保護者と事より、自分らの趣味や面子・都合の方を大切にしているとしか思えない。

全体の奉仕者である公務員に自浄能力がないとすれば、教員から教育委員会まで、外部の公平な調査機関で、適性に問題はないか等、定期的に調べて方がよいと考えます。

 いずれにしても、このような教員・校長らは、新聞社は遠慮しないで全て実名を出すべきだ・・・。

 どちらにしてもいい加減にして下さい。町田市・東京都の先生方!!!

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/09/26 05:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<許せない!  絶対に許せない!!! 岐阜女性殺人事件・・町田市忠生第三小学校いじめ裁判関連ブログから | ホーム | こんな教員訴えてやれ!! 女子生徒を侮辱、学校のPCで流す>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

