いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

訴訟保険二万人。自信喪失、弁護士頼みの東京都の教員ら

訴訟保険二万人。自信喪失、弁護士頼みの東京都の教員ら

親が理不尽な要求をしたら、堂々と反論すればいい。
理不尽な要求をきっぱり、はねつける度胸や勇気が無いとしたら、さっさと教師を辞めた方がよい。

子どもらに社会正義だの道徳だのを主張する資格などないからだ。

保身第一。弁解第一。自らの都合の悪い事は隠匿。こんな事では、いじめをみても、見ぬ振りををする教師ばかりになるだろう。

訴訟保険・・東京都の教員ら3月現在で全体の約7割を占める2万1800人。都福利厚生事業団が窓口・・・不安を煽り・保険商売の口利きですが・・・なんか、バックに保険会社と退職校長OBらの顔が見え隠れするんですが・・・気のせいですかね。

誰がどんな噂を流したか知らないが・・少しは、法律の勉強したらどうですか東京都の先生方・・。もう少し、胸をはって仕事をして下さい・・・。

それに、第一、地方公共団体や場合によっては教職員組合の強力な弁護団の方がつきませんか・・何を恐れているのかよくわかりません・・・。

教員・教育委員会らが反社会的な行為を起こし、結果として相手に重大な損害を与えれば当然、不法行為を為したものとして損害賠償請求を求められる事もあるかもしれません。

さらに、悪質な場合は、刑事責任だって追及されます。仮に、勤務時間中に組合活動行えば、地方公務員法に抵触するし・・教員の地位を利用して選挙運動行えば、公職選挙法違反となる。
児童生徒への猥褻行為は、刑事責任だけではなく民事賠償責任も追及されます。

悪い事をしなければ、嘘を言わなければ、何を恐れる事がある
んですか・・    ↓     ↓     ↓
「www.sankei.co.jp/chiho/tokyo/070201/tky070201000.htm 」ジャンぷしない場合は記事のURLへジャンプしない場合、上記、「元担任ら3人告訴 」をYAHOOで検索すると記事が表示されます。



町田市は、報告義務訴訟の和解条項(平成11年11月12日)

東京地方裁判所民事第6部  裁判長 梶村太一氏 他3名の裁判官
原告 2名 原告代理人弁護士増田利昭 氏 他5名
被告町田市、被告校長S、被告校長H、被告Tらは、

前和解調書 1項で、「作文の焼却時期に関する町田市教育委員会への報告で虚偽の報告をしたことなど反省する事を認め、原告らに深謝する。」

他にも多々あるが・・・校長らが虚偽の報告をしたことを裁判所で認めている。この文言には、原告側の、これでもかこれでもかという辛酸を舐めさせられた、苦痛は述べられていないが・・・

尊いお子さんの死に対して、保身の為に虚偽の報告をする。悪質ないやがらせや卑劣な学校劇を行う。
人の命を一体、なんだと思っている。これら校長らの姿勢には、今でも憤りを感じる。

町田市教育委員会、町田市教育長、校長、教員らは、これらの訴訟から誠実な姿勢を、子や親の心の痛みを学び取ったとは思えない。

良くあるパターンで驚きもしないが・・いじめの事実を確認した学校調査を、教育長の回答を否定する法廷戦術をとってきた。呆れた事に・・加害児童の擁護を始める・・いじめを否定する・・普通の方は、信じられないと思いますが・・

また、虚偽報告を繰り返すんですか

町田市教育委員会並びに町田市教育長・・・

恥ずかしいと思いませんか町田市教育委員会・・当然、倍返しの徹底反論を行いますが・・・

不条理な要求に反論できない・・後ろめたいことをするから、怯える・・・訴訟保険・・教員らが保身に走っています。

ああ 情けない !!!

スポンサーサイト
【2007/10/12 19:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<犬をけしかけ、小学生に噛み付かせたふざけた男逮捕 | ホーム | 訴訟保険二万人。自信喪失、弁護士頼みの東京都の教員ら>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。