いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

警告! 学校裏サイト・子の携帯のチェックを!!!

警告! 学校裏サイト・子の携帯のチェックを!!!

07年10月8日午後3時過ぎの書き込みです。137は私です。

http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/fusianasan/1180729051/

136: 蛍 :07/10/08 12:15
まだ11歳の小六の女の子です
10歳?16歳までの人でぇ埼玉県に住んでる誰か友達に
なってくれる人待ってるよ
下のメールアドレスにメールしてね
saku**0707.1***@ezweb.ne.jp 〔メールアドレスは部分削除〕
メールの時に自分の写真を一枚貼って
本文に名前と何市に住んでるかと何歳かと性別を書いて送ってね
他に聞きたい事はぁメールであたしがきくよ
メール待ってるからね


137 : 裏は裏社会です :07/10/08 15:13
友達作りは大切なことですし、賛成ですが・・。そもそも、裏サイトで友達づくりというのも不自然だと思うのですが。仮に「私、高2の女の子でーす。」「趣味は **です。メール下さい」と言われても、発信者が善意を持った方とは限りません。迂闊に、自分の写真や住所を送る方は、あまりいないと思いますが・・・
送った相手が「高2の女の子」だと思ったら強面の中年男だったなんて話、よくあり ます。さらに送った写真が・ネット上で流されたら踏んだり蹴ったりです。最悪脅されることがあります。いきなり自分のメルアルなんか提示するなんて2チャンネル でもほとんどありません。何かちょっとでもおかしいと思ったら、たくさんの大人に 相談することです。警察沙汰になったときは、被害にあったときです。事件性があると
警察にも記者クラブがありますから、テレビや新聞で報道されます。報道が匿名であっても身近な場所で事件が起これば、口コミで近所の人や学校の友達に伝わります。風評被害と言って、最後に苦しむのは自分です。知らない相手には、細心の警戒心が ないと、大学生くらいだとあっという間に騙されてしまいます。身近な人から・・
友達作り、あるいは、身元確認をしてから文通する。その後メールでのやり取りに入った方が、遥かに安全です。学校ではあまり教えてくれませんから、あなたが中学生や高校生だったらしっかり覚えておいてください。男の子・助兵衛根性を出すと即座に詐欺にひかかり、後で死ぬほど怖い思いをしますから特に注意してね。


137は、私の書き込みです。


携帯をもたせている親は、チェックが必要です。男の子も女の子も簡単に犯罪・事件に巻き込まれます。

警告! 学校裏サイト・子の携帯のチェックを!!!

07年10月8日午後3時過ぎの書き込みです。137は私です。

http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/fusianasan/1180729051/

136: 蛍 :07/10/08 12:15
まだ11歳の小六の女の子です
10歳?16歳までの人でぇ埼玉県に住んでる誰か友達に
なってくれる人待ってるよ
下のメールアドレスにメールしてね
saku**0707.1***@ezweb.ne.jp 〔メールアドレスは部分削除〕
メールの時に自分の写真を一枚貼って
本文に名前と何市に住んでるかと何歳かと性別を書いて送ってね
他に聞きたい事はぁメールであたしがきくよ
メール待ってるからね


137 : 裏は裏社会です :07/10/08 15:13
友達作りは大切なことですし、賛成ですが・・。そもそも、裏サイトで友達づくりというのも不自然だと思うのですが。仮に「私、高2の女の子でーす。」「趣味は **です。メール下さい」と言われても、発信者が善意を持った方とは限りません。迂闊に、自分の写真や住所を送る方は、あまりいないと思いますが・・・
送った相手が「高2の女の子」だと思ったら強面の中年男だったなんて話、よくあり ます。さらに送った写真が・ネット上で流されたら踏んだり蹴ったりです。最悪脅されることがあります。いきなり自分のメルアルなんか提示するなんて2チャンネル でもほとんどありません。何かちょっとでもおかしいと思ったら、たくさんの大人に 相談することです。警察沙汰になったときは、被害にあったときです。事件性があると
警察にも記者クラブがありますから、テレビや新聞で報道されます。報道が匿名であっても身近な場所で事件が起これば、口コミで近所の人や学校の友達に伝わります。風評被害と言って、最後に苦しむのは自分です。知らない相手には、細心の警戒心が ないと、大学生くらいだとあっという間に騙されてしまいます。身近な人から・・
友達作り、あるいは、身元確認をしてから文通する。その後メールでのやり取りに入った方が、遥かに安全です。学校ではあまり教えてくれませんから、あなたが中学生や高校生だったらしっかり覚えておいてください。男の子・助兵衛根性を出すと即座に詐欺にひかかり、後で死ぬほど怖い思いをしますから特に注意してね。


137は、私の書き込みです。


携帯をもたせている親は、チェックが必要です。男の子も女の子も簡単に犯罪・事件に巻き込まれます。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2007/10/11 00:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<警告! 学校裏サイト・子の携帯のチェックを!!! | ホーム | 被害者と殺人者の尊厳は同等だとのEUの主張だが>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

