いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

家電7社は、韓国サムスンに遠く及ばない〔TV部門〕

家電7社は、韓国サムスンに遠く及ばない〔TV部門〕


ヤマダ電機がベスト電器の株式の買い増し、あるいはヤマダ電機とビックカメラもしかり。日本国内で・・こんなことをやっている場合か。家電量販店の再編成が消費者の利益になるか。あるいは、国内家電メーカの国際競争力を培う上でプラスに働くのか。 家電量販店が大規模なればなるほど、独占的な価格形成や家電メーカとの馴れ合いによるお互いの利益確保が優先される恐れがないか。携帯電話の販売奨励金4万円のからくりも表面化してきた。都合の悪い情報が隠されている可能性がある。

直近では、NTTだ・民営化が行われていなかったら・・今尚、高額な通話料金、電話加入債券・取得権〔あれは何だ??〕を払われ続けいていただろう。いまだに解決していない、電話の基本料金・・・この内訳を明示していない。昔、何度か説明を求めたが回答してもらえなかった。ネットの時代に入ったので、時間に余裕が出来れば、追及すべき問題だと考えている。

ところで、国内量販店は、現在、製造業ではトヨタに次ぐ、世界に2位のサムスン電子の家電を扱わないのか。サムスンは、2006年で液晶・半導体・携帯電話など16の分野で世界シェアナンバーワンを閉めている。特にパソコン等で必要になるフラッシュメモリーは、世界シェアの25%を゜閉めている。アジアだけではなく、ヨーロッパでもサムスンは、大きな評価を受けている。



たとえばテレビだけ見ても、シャープ、パナソニック、東芝等、国内大手電機メーカ7社の売り上げ利益は、サムスンに及ばない。何が言いたいのか・・国内のコップの中の争い的なことばかりに目を奪われていると、日本利企業・国際競争力は、どんどん衰退していく。中国と同じように韓国サムスンの躍進も、日本企業の技術移転がその下地になっている。最近では、日本の優秀な研究・技術者がサムスンに引き抜かれていっている。従業員は単体でも4万人以上。グループ全体では14万人とも言われる。

日本は、そろそろ目を覚まして、サムスン・フィリップス等諸外国の家電製品も紹介し、少なくとも家電量販店で注文販売できるようにすべきだ。家電製品の日本一人勝ちの時代は、とっくに終わっている。

まもなく、福田総裁・福田政権が誕生する。例によってまたワーワー騒いでいるか。続いて二匹目のドジョウで「政治と金の問題」バッシング再開か。政治資金規正法は、はたけばいくらで゜もほこりが出る。

安倍総理は、元気だったころ中国、仕上げに経済発展著しいインドへ200人以上の企業関係者らと訪れた・・・きっと経済的な国家戦略も心に描いていたんだろう。大臣らの不用意な発言・年金に係る一連の不祥事・地方経済や格差社会の問題を・・全て安倍総理に責任があるように問題をすり替え世論形成したのはだれか・・・・。政権を潰した連中は、ざまあみろと思っているだろうが・・・このツケはいずれ国民が支払わされる。

ヤマダ電機等、国内大手家電量販店は、家電メーカーの国際的な競争力を培う意味でも、国民の目を覚まさせる意味でも、韓国のサムスンの液晶テレビや家電製品を積極的に陳列販売してはどうか。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/10/09 23:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<危険!!学校裏サイト・子の携帯のチェックを!!! | ホーム | 家電7社は、韓国サムスンに遠く及ばない〔TV部門〕>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。