いじめは犯罪だ!! 町田市立忠生第三小学校・いじめ裁判〔どんと来-い〕
いじめは人が本来持っている、命の尊厳や誇り存在を徹底的に否定する犯罪行為です。町田市忠生第三小学校でも、長年「死ね」「消えろ」の暴言、暴力行為が絶えず、多くの子が傷つき転校していきました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

滝川高校同級生ら、さらに二人逮捕・・いじめ裁判関係ブログ

 滝川高校同級生ら、さらに二人逮捕・・いじめ裁判関係ブログ

神戸市須磨区の私立高校で今年7月、校舎から飛び降り自殺した同校3年の男子生徒=当時(18)=に、同級生の少年(17)=恐喝未遂容疑で逮捕=が金品を要求していた事件で、兵庫県警少年捜査課と須磨署は25日、この少年と共謀して男子生徒に金品を要求したとして恐喝未遂の疑いで、別の同級生の少年2人の逮捕状をとった。いずれも神戸市西区に住む17歳と18歳で、容疑が固まり次第逮捕する。
 調べでは、少年2人は今年6月下旬、すでに逮捕された少年と共謀し、男子生徒の携帯電話に「うそをついたから5万円払え。払わなければ何をされるか分からないぞ」などというメールを送信し、現金を脅し取ろうとした疑いが持たれている。
 
逮捕された少年は「他の同級生2人と相談してメールを送信した」などと供述。県警は、この少年が男子生徒へ直接メールを送る「送信役」で、他の2人は文面の「チェック役」だったとみている。

 3人は男子生徒とともにフットサル同好会に所属しており、このうち「送信役」の少年ら2人は男子生徒と同じクラスだった。

 男子生徒は今年7月3日午後、授業中に「トイレに行く」と言って校舎4階の教室を出た後、校舎脇の通路に倒れているのを発見された。男子生徒のズボンのポケットからは遺書のようなメモがみつかり、同級生から携帯電話のメールで金品を要求されていることなどをほのめかす内容が記されていた。

*****産経「イザ!」より部分引用・・07年9月25日

逮捕されたとい言っても、脅迫・恐喝未遂あるいは、恐喝容疑・わいせつ罪・名誉毀損・・・・直接、命を奪ったわけではないので・・起訴されたとしても、実刑には届かないだろう・・・・これでは、泣き寝入りになる。残された道は、不法行為による損害賠償責任しかない。3億円ぐらいの賠償請求をすべきだ。

私のコメント見ていただければわかると思いますが・・見て見ぬ振りは、幇助と同じくらい責任を問うべきです。

こんなこと、絶対許されません。

スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2007/09/25 21:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<学校は卑劣な犯罪傍観者集団か? 〔滝川高校男子自殺事件・神戸〕 | ホーム | 学校は卑劣な犯罪傍観者集団か? 〔滝川高校男子自殺事件・神戸〕>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ゆうみ

Author:ゆうみ
いじめの問題に取り組んでいます。何かお気づきのことがあれば教えてください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。